はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【まとめ】はまぐりの日記の、映画レビューをあいうえお順でまとめてみたい!

映画レビューまとめ

 

 

 

見た映画の感想や調べたことをまとめるのが楽しい!と思うここ最近。

はまぐりの日記内でも少しずつ記事が増やせてきているのですが、

「作品の名前順のレビュー一覧が欲しい」と思いました。

 

やり方があるか少し調べてもわからなかったので、とりあえず記事内でまとめてみることにしました。

 

※手動だから間違っているかもm(__)m

 

 

 

↓他にもFilmarksで見た作品や一言感想などを更新していたりしますm(__)m

filmarks.com

 

 

 

【あ行】

・アイの歌声を聴かせて

↓AIと人間、テクノロジーの利便性と危うさなんかがテーマで好き。

hamaguri-san.hateblo.jp

 

イヴの時間 劇場版

↓ヒトとアンドロイドの違い?オムニバスな感じで色々なお話

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・犬鳴村

↓実在の心霊スポットを題材に?恐怖回避ばーじょんも見るとなお面白い?

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・ウェディング・ハイ

バカリズム脚本、クセ者達のドタバタ結婚式当日?!伏線回収が良い!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・映画大好きポンポさん

↓映画は余計な脂肪の無いスタイリッシュな作品が好き!と思わされた作品。

hamaguri-san.hateblo.jp

 

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

向井理綾野剛オダギリジョーとタイプの違うイケメンが出てくる!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・オールド

↓凄い勢いで年を取ってしまう恐怖!事前知識なしで見てほしい!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

【か行】

・ガンズ・アキンボ

↓人を選ぶであろう、、、でもヒットしたら凄い面白い(はずの)お馬鹿作品!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・きさらぎ駅

2ちゃんねる発の都市伝説、B級な感じで気楽に見られる印象!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・極主夫道 ザ・シネマ

↓漫画原作のドタバタコメディ、漫画もおすすめ!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

↓theお馬鹿アニメの劇場版!スピンオフのこの爆を見るとなお良い!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

【さ行】

サイコパス PROVIDENCE

サイコパスは始めから追っていて、作中で明かされなかった部分がわかる!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・呪術廻戦0

↓乙骨君がシンジ君な感じ、後半のバトルシーン連戦が激熱!!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜

↓しんちゃんが3DCGでグリグリ動く!子供が喜びそうなお話!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

スカイスクレイパー

↓義足のロック様、家族のために高層ビルを駆け巡るよ!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・先生、隣に座っていただけませんか?

↓怖可愛い黒木華の漫画家的不倫への復讐劇?!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

↓漫画ゾン100の実写版な映画、漫画も超面白いのでおすすめ!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

【た行】

 

 

【な行】

 

 

 

 

 

【は行】

ハケンアニメ!

↓クリエイター達が魂を削りあう、覇権を賭けたお仕事映画!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

バクマン。

↓高校生コンビが週刊少年ジャンプの連載を勝ち取ることを目指す!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

【ま行】

MEG ザ・モンスター

↓デカいサメに立ち向かう屈強なイケオジがセクシーカッコいい!!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

MEG ザ・モンスターズ2

↓デカいサメが仲間を連れて再び深海からやってきた?!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

【や行】

夜明け告げるルーのうた

↓田舎町で人魚と出会って、歌って踊る!

hamaguri-san.hateblo.jp

 

 

【ら行】

 

 

【わ行】

 

 

 

 

 

 

 

おー、これ手動で更新するの忘れそうだ。

もっと上手にまとめる方法があるのだろうか、、、調べてみよう。