はまぐりの記録~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】MEG ザ・モンスターズ2 デカいサメだけじゃない!色々出てくる?! 前作と比較して、感想・映画レビュー

 

 

MEG ザ・モンスターズ2、映画レビュー

 

前作の「MEG ザ・モンスター」がサメ映画の中でかなり好きな方だったので、2がやると聞き公開初日から映画館へ!

 

↓前作がとにかく面白くて好き

hamaguri-san.hateblo.jp

 

 

 

 

作品概要

原  題:Meg 2: The Trench

監  督:ベン・ウィートリー

出  演:ジェイソン・ステイサム(ジョナス・テイラー)

     ウー・ジン(ジウミン・ジャン)

     ソフィア・ツァイ(メイイン・ジャン)

     ペイジ・ケネディ(DJ)

     セルヒオ・ペリス=メンチェータ(モンテス)

     スカイラー・サミュエルズ(ジェス)

     クリフ・カーティス(ジェームズ・“マック”・マックライズ)

上映時間:116分

公開日 :2023年8月25日

 

主役のジョナスは当然ながらマックにDJ、1に出ていたキャラクターが懐かしい。

特に1で出ていた女の子、メイイン(ソフィア・ツァイ)が大きくなっているのには時間が進んだことを感じた。

 

公式サイト

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

あらすじ

「まだ”何か”いる」

1から時代が進み、英雄として記念写真を撮られたりのジョナス(ジェイソン・ステイサム)。

昔よりメガロドンの生態もわかった上に装備も整えて再度マリアナ海溝の水温躍層の下、未知の世界へ向かうが、新たな脅威にも見舞われることに?

 

映画の予告

www.youtube.com

 

予告を見て、え?ティラノサウルス出るの?どういうことだ?と思った。

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

filmarks.com

 

新作だから当然配信していない、前作のMEG ザ・モンスターNetflixで見放題の時に見たが今時点ではU-NEXT、Huluでのみ見放題配信の様子。

 

※以降ネタバレあり

 

 

 

パワーアップした「ジョナス」と「メガロドン」と「迫力」!

前作よりもジョナスが更に強くなってる!生身で巨大メガロドンに立ち向かう?

対するメガロドンも含めた古代の脅威もかなり迫力がある。

 

自分は1をNetflixで見たので、本作を映画館の大きいスクリーンでの大迫力で見られてすごく良かった。

所々3D用の見せ方だなぁと感じる部分があったので、次は3D版で見てみたいなぁと思った。

 

モンスター”ズ”、になって変わった事

1と大きく違ったのがタイトルが「ズ」になっている事でMEG以外の様々な脅威が出てきた事があると思う。

特に後半のメガロドンが出てくるシーンはかなりの迫力があり印象的だが、上映時間に対してMEGの出演時間が少なめだった。

 

後半は皆が様々な脅威とバラバラになって戦うから視点移動が目まぐるしく感じた。

本作はジョナスだけでなく、味方のマックやDJも新登場のジウミンも戦う見せ場がある。

でも個人的には「とにかくもっとMEGが見たいんじゃ!」と思った。

 

1と違って「人対人」が多かった

1ではひたすら地上に出てきてしまったメガロドンとの戦いを描いていたが、本作では環境問題、地下資源などの話も出てきて、それに関する武装した間ともガッツリ戦うジョナス。

 

 

 

まとめ

2作目という事で迫力がパワーアップしているのは見ごたえがあり、映画館の大きいスクリーンで見るべき作品だと思った。

しかし”ズ”になったことでサメ以外の要素が増え、単純にサメの出演時間が短くなっているなぁと感じた。

個人的にはもっとメガロドンが見たかったなぁ。。。

 

 

↓サメのスリッパ、、、こんなのあるのか(2回目)

 

 

 

↓よろしければご協力よろしくお願いいたします。