はまぐりの記録~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】呪術廻戦0 乙骨君の昔話と激熱なバトルシーン、2期が気になるなお話。

 

 

呪術廻戦の2期が7月6日から始まる!

www.youtube.com

その関係か、多くのサブスクで呪術廻戦0が6月24日から見放題配信を開始したとの事!

jujutsukaisen-movie.jp

良いタイミング(笑)これは見るしかない!!という事で再度の視聴(´・ω・)

呪術廻戦はコミックスで追っていて、アニメはテレビ版と劇場版は一応見た程度の知識。

 

↓Filmarksでも感想を書いていますm(__)m

filmarks.com

うわー、映画館の迫力でもう一度見たい。。。

 

 

 

 

あらすじ ※シーンの説明によるネタバレ等あり注意

「君にかかった呪いは、使い方次第で人を助けることもできる」

「これは持論だけどね 愛ほど歪んだ呪いはないよ」

 

いじめられっ子な乙骨くん、ある時から里香ちゃんに呪われてしまい?近づくもの皆傷つけてしまうことを悩む、そんな中呪いを学ぶ呪術高専へ、、、なお話。

 

エヴァ味を感じるシーンからスタート。

のっけからゼーレの会議感のあるスタート、シンジ君みたいな主人公、そしてめちゃくちゃきれいな風景!!

所々エヴァ感を意識してるよねと少し感じた、気のせいかもだけど乙骨の声優の緒方恵美さんの声が印象的すぎて、、、というのもあるのかなーなんて。

 

初めて見た時は気づかなかったけど、会話もなく進む風情のあるOP。洒落た音楽とともに雰囲気がある感じが凄く良い!!これがMAPPAの力なのか。。。

 

「お前 マジで何しに来たんだ」

今まで流されてきた乙骨が能動的に周囲(同級生)と関わったり、望んだ未来を得られるように進んでいく。

陰キャな乙骨が周りに影響されて前向きになっていくのは、

 

「すごい力だけど、それなりにリスクもあるんだな」

能力はリスクとリターンの表裏一体、どんなものもそういった流れですよね。

ってか狗巻が喉スプレー一気飲みするシーンは、おもしろだよね?!シリアスなシーンだと思って見てた(笑)

こうやって同級生同士、仲良くなっていったんだなーと。

 

アクションが綺麗で熱い!!

綺麗な映像と浮世絵?タッチの呪霊達とのバトル映像が、動きが熱い!

特に最後のバトルシーンは激熱、特に黒閃とビーム(?)を打つシーン!!

さすがのMAPPA!で合ってるかな。チェンソーマンとかも好きだし( ゚Д゚)

 

呪術廻戦2期が気になる

記憶曖昧だけど2期は五条と夏油の呪術高専時代の話だよね、0につながる部分が多いと思うので、これを機に見直してよかった(`・ω・´)

今クールも間違いなく激熱だと思うので、楽しみでしょうがない(`・ω・´)ゞ