はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 この爆を経て見直したら感想がより良く変わった!なお話

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

この爆が1クール終わって、劇場版が見直したくなり再視聴、結論から言うと紅魔族への愛着と久々のカズマ達のおちゃらけの「これこれ!!」感が凄く良かった( ゚Д゚)

当然テレビアニメからの劇場版なので「この素晴らしい世界に祝福を!」を視聴は前提ですね。

 

・過去記事

↓この爆の感想も書いておりますm(__)m

hamaguri-san.hateblo.jp

 

↓Filmarksで映画版の感想も書いておりますm(__)m

filmarks.com

 

↓劇場版の公式HP

konosuba.com

 

 

 

 

あらすじ ※ネタバレあり注意

「世界のためだ しかたない」

「カズマは心に傷を負った」

 

めぐみんとゆんゆんの故郷である紅魔の里がピンチ?!とのことで向かってみたけど何か平和そうだが??でも実際魔王軍幹部は来ているらしく、、、なお話。

 

・すべてをイラつかせるアークプリースト

・すべてをパーにするアークウィザード

・すべて生臭いクルセイダー

能力は高いはずなのになぜかダメな相変わらずのお馬鹿一行が紅魔の里に行くよ、というやつ。

 

フラッシュバックするシーンに見覚えがあるのが良い

フラッシュバックで見えるシーンや人物名などが「この爆」で見聞きしたことのあるものが増えたことで、映画に対する思い入れというか、解像度が高まっている!

お陰で感情移入度が高まって、より面白さを感じられた印象!!

 

「闇の炎だの氷の腕だのはどこいった?」

劇場版だから映像に力が入っているのを感じる!

特に魔法のシーンが凄く良い(薄い感想)

そしてどの紅魔族もバカっぽさが良い!

 

「すっげえ…なんかここまですごいとちょっと引くわ」

魔王軍と渡り合っている、、、というかむしろ魔王軍を蹂躙している??

約1000体の魔物に対して、手の空いてる者だけ集合で良いの?

さすが紅魔族、チート種族なだけあるな、、、と。

 

「何という据え膳!」

相変わらずのクズマさん!さすがです!!

カスマが布団に入る直前で一布団が大きくなったのはちょっと笑ってしまった(笑)

ゲスマ達が観光名所を回っているときに入った神社が猫耳と書いてあったり、お宝?なのか木彫りのスク水猫耳の置物があったりと、細かい部分で??と思うシーンがカットインされるのが笑える( ゚Д゚)

 

「ようこそ我が魔法学園レッドプリズンへ」

この爆で出てきためぐみん達の学校(というかここで出た学校がこの爆で深堀りされたのか)

初めて劇場版を見た時は何とも思わなかったけど、ちょっと懐かしさ?を感じた。

 

「当ててんのよ」

~カズマは再び心に傷を負った~

 

紅魔族の出自が明らかに?

デストロイヤーの時と同じ人だよね、ひでぇなあ。

嫌いじゃない、そういう厨二な発想は嫌いじゃない。

 

「みなぎるフォー!」

後半はバトルが続く!特に魔法が豪華な感じ!!

ちょっとお馬鹿味が混ざるけどそれもらしさで良い。

 

めぐみん×ゆんゆんのラストアタックは元々見せ場だったけど、この爆を経たことで、より燃えた!!と感じた。

 

このすば3期が2024年に放送決定!?

劇場版を調べなおしているうちに見つけた!3期が2024年に放送?!待ち遠しいな、というかまだ遠いな(笑)

konosuba.com