はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】ドラゴンボールZ 神と神 バトルシーンが熱い!映画レビュー・感想

 

 

ドラゴンボールZ、神VS神、映画レビュー、感想

 

2024年は辰年ということでドラゴンボール

丁度漫画を読み直し終わったところだったので、準備万端のつもりで視聴。

 

 

 

 

作品概要

監  督:細田雅弘

出  演:野沢雅子孫悟空孫悟飯孫悟天

     堀川りょうベジータ

     鶴ひろみ(ブルマ)

     古谷徹ヤムチャ

     草尾毅(トランクス)

     田中真弓クリリン

上映時間:85分

公開日 :2013年3月30日

ドラゴンボールの映画といえば一緒に他の作品も上映されるイメージがあったが、本作が初の単独上映のものとのこと。

 

あらすじ

魔人ブウとの戦いより先の話、次の敵は「神」?

界王星で修業中の悟空は破壊神ビルスと出会い戦ってみたが手も足も出ず、ビルスは夢で見た超サイヤ人ゴッドと戦えると思い地球へ向かう。

そんな中、地球ではブルマの誕生日パーティーを行っていて。。。

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

ドラゴンボールZ 神と神の動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ|Filmarks映画

現時点ではAmazonプライムで見放題だったので視聴。

 

※以降ネタバレあり

 

 

 

ゴリゴリの子供向けコメディ!

「テレビアニメ1話分程か、、、遠いなぁ」

当然子供向けの映画なので、大人が見ると子供向けなコメディシーンが凄く多い印象。

ドラゴンボールといえばバトルシーンだと思っていたので、中盤までのコメディが少し冗長に感じてしまった。

神龍がヘコヘコしてるの笑える。

 

後半のバトルシーンが熱い!

「破壊を楽しんでんじゃねぇぞ!」

ちょこちょこ挟まれるバトルシーンより圧倒的にラストバトルが熱い!

基本的には後半のクライマックスの悟空VSビルスをたのしむ映画。

 

 

 

今までに無いベジータが見られる。

「楽しいビンゴ!」

ベジータのアタフタが笑える、地球のために踊ったりと原作漫画でこんな感じの印象は無かった?ので新鮮だった。

ベジータのブルマへの愛情がわかるのはほっこりして良かった。

 

 

 

エンドロールで実際の漫画をめくりながら、名シーンを見ながら歴史をたどるのがお洒落ですごく良い。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村