はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】Mr.&Mrs.スミス 秘密ばかりの倦怠期夫婦、ブラピとアンジーの壮絶な夫婦喧嘩映画?なお話。

 

 

Mr.&Mrs. スミス、映画レビュー


ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの美男美女がボコボコにやりあう大人な娯楽アクション!

Netflixでおすすめに上がってきたから久々の視聴!!

 

 

 

 

作品概要

原  題:Mr. & Mrs. Smith

監  督:ダグ・リーマン

出  演:ブラッド・ピット

     アンジェリーナ・ジョリー

上映時間:120分

公開日 :2005年12月3日(日本)

 

公式サイト、、、は見当たらなかった。

 

ブラピとアンジーってこの大分後で、実際に結婚しているのか、、、そういった事詳しくないので知らなかった( ゚Д゚)

moviewalker.jp

続編の構想もあったとのことだけど断念してしまったのか。。。残念だ(´・ω・)

 

ダグ・リーマン監督はボーンシリーズやオール・ユー・ニード・イズ・キルなどもやられているのか、どおりでアクションが格好良くてイケてるなぁと思った!!

 

あらすじ ※以降ネタバレあり

「ビギナーズラックさ」

「48時間以内に始末しろ」

情熱的な出会いからスピード婚をしたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。

それから5~6年、夫婦仲はちょっと冷め気味になってきているが、実はお互い別組織の殺し屋で、互いの素性を隠していた。

そんな中お互いに同じ標的を狙うこととなり、アクシデントでお互いに素性がばれてしまい、48時間以内に相手を消さねば自分が危ない、、、なお話。

 

 

 

アクション豊富な夫婦喧嘩映画

しっかりアクション映画でブラピとアンジーガンガン戦っていくのが凄く良いのだけど、お互いの素性がわかったあたりからの夫婦喧嘩バトルが特に良い感じ!!

お互いを牽制しあいながらの食事シーンからのバトルは個人的に随一好き( ˘•ω•˘ )

後半は共闘しながらのアクションが続いていくのが良い!!

 

すれ違いや誤解から話が大変な事に。。。

「話し合おう!」

序盤の射的シーンからお互いプライドが高いのが見えてたけど、そのプライドが不和を広げていくのもドラマとして良い。

ささやかな手がかりから標的がお互いであることがわかってくる、和解を望んでいる中でアクシデントでつい殺意?が伝わってしまったりするのがコメディ感ありで描かれているのが良い!

 

雨降って地固まる?

「嘘をついたりはしない、ただ、、、秘密があるだけ」

「嘘ばっかりじゃん」

お互い6年も一緒に暮らしていく中で知らない事ばかりな二人、こんなことになってしまったのでそのまま秘密を打ち明けあっていくことでお互いを知っていく。

 

ぐちゃぐちゃの我が家で優雅?な朝食は凄く洒落てて凄い好き!