はまぐりの記録~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】先生、私の隣に座っていただけませんか? 漫画家的不倫への復讐?柄本佑のダサさが良い!感想や評価・映画レビュー。

 

 

先生、私の隣に座っていただけませんか?、映画レビュー

 

Netflixでおすすめに出ていた作品なので気になっていて、個人的に好みなジャンルではないのですが漫画家が主役という所が凄く興味を惹かれているのと、個人的に柄本佑が好きなのもあり視聴。

 

↓今時点でAmazonプライムとかNetflixで見放題配信しているみたい。

filmarks.com

 

 

 

 

作品概要

監  督:堀江貴大

出  演:黒木華(佐和子)

     柄本佑(俊夫)

     金子大地(新谷歩)

     奈緒(千佳)

     風吹ジュン(下條真由美)

上映時間:119分

公開日 :2021年9月10日

 

公式サイト、、、が見つからない、というか開けない?

↓公式Twitterは見つけた。

twitter.com

 

あらすじ

「漫画だよ漫画、、、フィクション」

結婚5年目で漫画家夫婦の佐和子(黒木華)は夫の俊夫(柄本佑)のサポートもあり、連載の最終回を迎えることができた。

しかし良い夫に見える俊夫は不倫をしているみたいで、佐和子は次の作品テーマを「不倫」に決めたと告げられた俊夫の心中は穏やかじゃない、そんな中で佐和子の書いているネームがまるで自分の不倫の事が書いてあるみたいで、、、なお話。

 

↓映画の予告編

www.youtube.com

 

クリエイターが主人公の映画が個人的にすごく好きなのだけど、今回は魂を削って創作物を作る!という好みの属性ではないのですが、これはこれで良い。。。

※以降ネタバレあり

 

 

 

漫画と現実が混ざっていく

現実と漫画の内容が酷似していて、現実と空想の境目がわからなくなっていく。

俊夫の不倫に対する告発なのかと思いきや、佐和子も教習所の先生と良い感じになっているシーンも書いてあって、じゃあそれは本当なの?やきもきしていく感じが良い。

後半は見ている側も何が真実かわからない感じが不思議な感じがして良い。

 

黒木華が怖可愛い

ふわっとしてる感じがして可愛らしい佐和子だが、女性らしく勘が鋭い一面にドキッとする。

じわじわと復讐していく姿は、女性の怖さがぎっしりと詰まっている感じが良い。

冷たかったと思えば優しくなったりという緩急が、ヤキモキや怖さを感じるのが良い。

 

柄本佑が優男ダサい

周囲にも優しい旦那のように見えるがしっかり不倫していて、不倫しているお前が悪いのだが、佐和子を筆頭に女性たちに翻弄されていく情けない姿が凄く魅力的。

僕の大好きな映画「ハケンアニメ!」ではあんなに格好良くて頼りになるキャラクターだったのに、、、と柄本佑をより魅力的に思うようになった。