はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】RRR 男同士の戦いが、友情が燃える激熱のインド映画!映画レビュー・感想

 

 

RRR、映画レビュー、感想

 

前から見たいと思っていた噂のRRR、良いタイミングでGEOで借りれたので満を持して視聴!

 

 

 

 

作品概要

監  督:S・S・ラージャマウリ

出  演:N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア(ビーム)

     ラーム・チャラン(ラーマ)

上映時間:179分

公開日 :2022年10月21日(日本)

 

あらすじ

「彼らが選ぶのは、友情か、使命か」

英国軍にさらわれた少女を助けるために戦うビーム(N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア)、大義のために英国側の警察官となったラーマ(ラーム・チャラン)。

とある事件で協力し、友情を育んだ二人は敵同士だった。

お互いの目的のために激突していく。。。

 

映画の予告

youtu.be

 

 

 

公式サイト

rrr-movie.jp

 

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

RRRの動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ|Filmarks映画

 

編集時点でも見放題は無い様子、ずーっと待っていたのだが待ちきれなかった。

 

※以降ネタバレあり

 

 

 

コテコテのストーリーから繰り出される激熱アクション!

「お前が立派な武器だ」

「ロード、エイム、シュート」

メインのお話は「親友になった二人は実は敵同士で」という良くあるお話だと思うが、とにかくアクションが熱いし、派手で格好いい。

アクション自体は、いやいやそれは無いだろ(笑)みたいに思う部分が多いが、熱さでごり押して行く感じが凄く好みだった。

特に二人の共闘シーンが格好良い、しかし肩車シーンは見ているときは凄い格好良いと思ったが後になって何だあれ?と少し思った。

 

オッサン二人の友情が熱い!

「マダムハ・ヤメテ・ジェニーヨ」

熱いのはアクションだけではなく、メインの男二人の友情が良い。

不器用なビームをさりげなく?アシストするラーマのシーンなどは、良くある作りだと思うのだが、そういった王道な感じも個人的には好き。

 

 

 

時代背景やテーマがわかるともっと面白いのかも

「その弾1発を作るのにどれほどの金をかけているかわかるか?」

物語は1920年の英国植民地時代のインドとの事だが、自分に知識がないためにインドの人達が虐げられている、という程度しか感じられなかった。

文化や歴史の事がわかればもっと楽しめるのかなー、とは感じた。

 

 

 

 

エンドロールは踊り等を重視しすぎて、文字小さすぎでは?と少し笑ってしまった。

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村