はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】もっと超越した所へ。 様々な種類のクソ男に沼っていく女性達の色々!映画レビュー・感想

 

 

もっと超越した所へ。映画レビュー

 

ちょうどNetflixのおすすめで出てきたので視聴。

公式サイトに「ブチ切れ&ブチ上がりの恋愛バトル!」と書いてあったが本当にそんなに凄いのか?と思いきや、実際見たら本当に超越した所へ飛んでいったのでブログに記録。

 

 

 

 

作品概要

監  督:山岸聖太

出  演:前田敦子(岡崎真知子)

     菊池風磨(朝井怜人)

     伊藤万理華(安西美和)

     オカモトレイジ(万城目泰造)

     黒川芽以(北川七瀬)

     三浦貴大(飯島慎太郎)

     趣里(櫻井鈴)

     千葉雄大(星川富)

上映時間:119分

公開日 :2022年10月14日

 

鈴ちゃんが可愛いと思って演じている趣里を調べたら水谷豊の娘だったのに驚いた。

 

あらすじ

「最悪。。。」

「もうそんな愛ならいらなーい!!」

 

衣装デザイナーの真知子(前田敦子)は久々に会った怜人(菊池風磨)に半ば強引に家に転がり込まれ養うことに、美和(伊藤万理華)はバカな彼氏の泰造(オカモトレイジ)楽しく暮らしていそうだが。。。をはじめとした4人のクズ男達に沼る4人の女性達のお話。

 

映画の予告

youtu.be

 

公式サイト

happinet-phantom.com

 

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

もっと超越した所へ。の動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ|Filmarks映画

 

 

 

※以降ネタバレあり

 

お米から見える様々な人柄の女性達

謎に米で対比される女性たち。

綺麗なお家でお米を研いでと丁寧な暮らしをしている女性もいれば、大分汚なめなお部屋でパックご飯+納豆で済ませている女性もいて、お米の食べ方からキャラクターが見て取れるのが面白い。

 

様々な種類のクセのある男達

ヒモ男、バカ男、ゲイ、プライド男、と様々なクセのある男性が出てくる。

ヒモ男は一度住みつかれたら最後、養わなければならない。

バカ男はバカで良いのだが、後先考えない行動や言動がイラつかせる。

ゲイは思わせぶりな態度で女性をその気にさせて傷つける。

プライド男はプライドの高さで周りを不快にする。

 

思わせぶりな態度で女性がその気になっているシーンは、非モテの自分としては正直うらやましいとは思った。。。

 

時間軸の変化

2020年1月→3月と時間が過ぎて、ちゃんとみんなマスクしだしたりとかするシーンはその時期を知っている人達にとっては記憶にある事柄だったと思う。

さらにその前、2018年に戻って、、、というのシーンがとても良い、クソ男達は場所や相手が変わってもクソなのだなと笑わされる。

 

 

 

最後のシーン、オチがだいぶ激熱

え、え、終わり??何この終わり方。

この終わり方で良いの?

女性達の最後の決断は素敵なオチだと思った。

 

 

 

 

美術装飾協力にペペがあったのにクスッと来た。

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村