はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】ガンズ・アキンボ お馬鹿なダニエル・ラドクリフが笑える!でも結構人を選ぶんだろうなぁ。。。 感想・映画レビュー

 

 

個人的な話なのですが、自分にルールを課すのが好きで2022年はひたすら映画を見るという縛りを課した結果1年で300本映画を見たのですが、その中でかなり好きだった1本「ガンズ・アキンボ」を勧めたい!

ただし個人的にはかなり痛々しいし下品な描写があるなーと思っていて、きっと人を選ぶ作品なのだろうなー、と。。。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

【あらすじ】

「ピコーン!I have the power!!」

ネット弁慶陰キャなマイルズ(ダニエル・ラドクリフ)が闇サイトで喧嘩売る、主催者にバレて凸されて銃を両手にボルトで接着される?そのままデスマッチへ突入!!

なにこの圧倒的お馬鹿設定!?なお話。

 

【感想】

テンポ感が良い!

上映時間が90分ちょっと、さらに話のテンポがすごい良い!ひたすらアクションアクション!サクッと見られるのが好き(`・ω・´)

グロいし痛々しいけど、、、なぜかくすっと来る感じがする( ゚Д゚)

 

ピコピコ感が良い!

主人公がオタクなのをイメージして?ゲーム風の軽快なピコピコ音のリズムが凄い良い!!そこにグロさがコラボでさらに良い感じ(; ・`д・´)

 

ゲーム感が良い!

ゲーム感のあるアクションとか演出が良い!

カメラがグルグル回ったりスローになったり、酔ってるような雰囲気は好みだった!

 

おバカ感が良い!

両手に銃をつけられたら、携帯も触れないしトイレも難しい、ズボンも履けないしドアも開けるの大変だよね(笑)

バカらしいだけでなくて、皮肉も大分利いているのも良い!

ネット社会の凶暴性とか色々考えるものがある、、、と思う。

 

キャラクターが良い!

ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフが糞キャラ(誉め言葉)を演じる、でも憎めないのが良い(笑)

ヒロイン?のニックス(サマラ・ウィーヴィング)が最初ただただ怖いけど、話が進むにつれて怖カワイイになっていく!

 

 

今時点でNetflixで見放題だったので、内容自体は人を選ぶかもですが気合を入れなくても見られる、さくっと作品なので是非。

むしろ見る映画を自分で選んでしまうと大体同じタイプの映画を見てしまうので、皆々様からお勧めの映画を教えてほしい!色々なジャンルの映画を見ていきたい!

と思った今日この頃でしたm(__)m

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村