ずーっとNetflixのマイリストに入ったきりの映画、実際の心霊スポットや都市伝説をテーマにしているというのも含め、少し興味が出て視聴。
何やら怖くないバージョンもあるらしい。。。
作品概要
監 督:清水崇
出 演:三吉彩花(森田奏)
坂東龍汰(森田悠真)
古川毅(成宮健司)
宮野陽名(籠井摩耶)
大谷凜香(西田明菜)
上映時間:108分
公開日 :2020年2月7日
清水崇監督は呪怨の人なのか、、、開始数分で怖くなって閉じてしまった以来見ていない。
ホムンクルスの映画も漫画を何巻か読んでいて、興味があるが手が出ていない。
三吉彩花さんの出演作品でダンスウィズミーはいきなり踊りだす映画で、CM見て気になっていたのにこれも手が出ていない。。。見たい映画がたくさんあるな。
公式サイト
あらすじ
九州に実在する有名な心霊スポットに興味本位で向かった悠真(坂東龍汰)と明菜(大谷凜香)は何かを見てしまって、逃げ帰ってから明菜がおかしくなり、悠真は妹で医師の奏(三吉彩花)に助けを求める。奏は心理学に詳しいだけでなく昔から何か?が見えているみたいで。。。
↓映画の予告
※以降ネタバレあり
しっかり怖くて気持ち悪い
「犬が白けりゃ、尾も白い」
映像が基本的に暗い事が多くてわかりずらいが陰でこそっと映るのが怖い。
ホラー演出だけでなく、汚さや気味悪さ、気持ち悪さの不快感が凄く良い。
怖いだけじゃなく血筋や歴史に関わったとストーリーが良い
「うちの血筋ってなんなの?」
序盤から大人達が何かこの異変の原因を知っているみたいで。。。
血筋や過去の歴史も関わってくるストーリーがあり、ただ怖いとか気持ち悪いだけではないのが良い。
肺の中にたくさんの水?自宅で溺れる?など水に関わることが出てくる。
なるほど、犬鳴村がダムの底に沈んだからなのか。
本作視聴後に恐怖回避ばーじょんの視聴をおすすめ
「NG出ちゃうって!」
恐怖回避バージョンはありきたりな効果音と演出でコメディ感を高めてくれている。
そして本作の後に見ることでより楽しめることができたと感じた、具体的には
・暗かったり一瞬で気づけなかったホラー演出に気づくことができた
・一度見たシーンをパロディ化する面白さ
・片っ端から程度の低い笑いが散りばめられているのが良い
な面白さがあった。
ここは茶化さないの?というシーンがあったりしたので、もっとパロディに振ってくれても良かったかなとは思った。
清水監督の過去作さえもネタにするのはふふっと笑った。
恐怖回避ばーじょんの趣旨は怖くて見られない人向けとの事なので、意図に反しているかもですが。
本編→恐怖回避ばーじょんの順で見ると一番楽しめるのではと感じた。
今時点でAmazonプライムで両方見られるみたいなのでご興味があれば是非m(__)m