はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE を見て、イケメンが沢山いてイイネ!という話

 

 

漫画は少し読んだ、ドラマは見てない勢。

自分の中で綾野剛はクズキャラの印象が強くあり(ピースオブケイク、白ゆき姫殺人事件、等)この映画では格好いい綾野剛が見られると聞き見ることに。

今時点で調べた感じ、Amazonプライムではレンタルだし、Netflixには無かった為、久々にレンタルDVDを借りた(`・ω・´)

U-NEXTとhuluでは見放題で見られるみたい。。。

Filmarksも更新していますm(__)m

filmarks.com

 

 

 

 

【あらすじ】

ウランとプルトニウムの混合物?を積んだ船がジャックされる、東京湾で爆破されたら東京どころか関東、日本が壊滅してしまう?
そんな中、犯人の中に見覚えのある顔が、、、なお話。

 

【感想】※ネタばれあるかも

原作ほぼわからない勢だけど、それでもアクションシーンを中心に結構楽しめた!と個人的には思っている。

主人公達の所属するNPSを含め、日本を守る「S」達の立場の違いからのぶつかり合い、からの共闘が男受けするような熱さ。
メンズが好むような熱々映画!な印象。盾を使う近距離型で熱血な向井理と、スナイパーで遠距離型でクールな綾野剛のW主演、さらに超絶悪人のオダギリジョーも出てくる、カッコいいメンズたちの戦い!

 

主人公のメイン装備が盾というのが滾る(盾の勇者の成り上がりを思い浮かべた自分はアニメ脳(;´Д`))
個人的に綾野剛はクズ男役のイメージが強いのだけど、今回は寡黙でクール格好いいのが良い!
オダギリジョーが超悪人!めっちゃ雰囲気が出てる!!

 

個人的には各々の特性を活かしたアクションが多めなのが好みの感じだった!
キャラクター一人ひとりが特性を持っていて、それを武器に戦っていくのが男心をくすぐってくれて凄い良い!!


すごい無粋だけど盾ちっちゃくね?あんなにガンガン撃たれたら足とか当たっちゃうでしょ?!とは思った(; ・`д・´)