はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】劇場版PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE を見て。

 

 

休みの日に何もしないのはいけない!

ということでナイスにレイトショーをやっていたので見たかったPSYCHO-PASSの映画を視聴!

せめてもの抗い!!

 

 

 

 

【あらすじ】

「あなたは、法で裁きます」

アニメ第2期と第3期の間、日本では法律を撤廃してシビュラにすべて任せる方向へ?そんななか日本に向かってきている船が謎の集団に襲撃される事件が発生して、、、なお話。

 

【感想】※ネタばれあるかも

一応1~3までと映画、全部見たけどほぼ記憶ない勢(´・ω・)

正直、もっと復習してから行けばよかったと少し後悔、、、


それでも第3期を見てて???な部分が、あーあれってこうだったのか!?みたいに謎の解明は凄い良かった。
ただ解決したものを全部理解できたかわからない程度しか作品の記憶がないのが勿体なかった(;´Д`)

法律の存在意義、AIの存在について、みたいなお話が結構好みな感じだった。

最近ChatGPTをちょくちょく使ってて、AIについては今っぽさがあって良いなーと。

でも一番はドミネーターが大画面で見られたこと!!