はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【アニメ】takt op.Destiny(タクトオーバス)を期間限定無料の間に全部見終わって、考察とか調べるとより楽しめる?なお話。

hamaguri-san.hateblo.jp

↑これの続き!期間限定無料のYouTubeで7話からすべて見たよ!

忘れないように感想とか内容を少しまとめてみる。

 

 

 

 

・あらすじ

「甘いもの、もとい補給物資の調達は難しそうですね」

「僕は音楽を守りたいんだ」

様々なコンダクターと出会いながら、目的地に向かっていく主人公達ご一行、タクトは作曲を始めて、しかしタクトの身体に異変が、そして目的地では、、、なお話。

 

※感想はネタばれかも注意。

 

タクトの身体能力が高まっているのは特別だったのか、、、

後半にかけてバトルシーンが増えていく、ひたすらバトル!な所が良い感じ!!

運命の変化が良い。

無機質だった運命が少しずつ人らしくなっていく。

「コゼット」が「運命」になっていく、なところが良い。

まとめて見たから感情移入度が思ったより高まった。

 

・公式チャンネルでクラシック各曲(ピアノアレンジ)が聴ける

さすがに自分でも「運命」くらいは知っているので戦闘中に流れれば、あー運命じゃん!と思ったけど、他のクラシック曲は全然知らない、、、

と思ってたら公式YouTubeチャンネルでピアノアレンジが聴ける!!

www.youtube.com

と言っても現時点で見た感じではアニメで出てくるキャラ全員の楽曲は無いのかな、タイタンたんのバトルシーンの曲が熱いけど見当たらなかった。

 

正直クラシックの事は全然知らないのですが、こういった機会で色々調べたり聞いたりしても良いかもなー何て思わされた!!

 

・考察とかキャラデザの由来とか考察がはかどる?

アニメ全話見終わった後、色々調べてみると各キャラクターデザインのモチーフや、ストーリー内容等の考察が結構面白かった印象。

・クラシック曲からの由来

・作曲家からの由来

・歴史や神話からの由来

などがあるみたい。

といっても僕は詳しくないので調べて楽しかった!という事しか語れないけど(; ・`д・´)