はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】オールド 凄い勢いで老いる恐怖!なハラハラ映画が凄いおもしろい!なお話。

 

 

見た映画は基本的にすべてFilmarksで簡単なレビューを書いているのですが、ふと思い出して、追記もしながら書き直してみました。

 

filmarks.com

 

 

 

 

作品概要

原  題:Old

監  督:M・ナイト・シャマラン

出  演:ガエル・ガルシア・ベルナル

     ヴィッキー・クリープス

     ルーファス・シーウェル

     アレックス・ウルフ

上映時間:108分

公開日 :2021年8月27日(日本)

 

↓ユニバーサルピクチャーズより

www.universalpictures.jp

 

あらすじ

家族旅行で良さげなホテルに、しかし何やら夫婦不仲な感じ。
そこで特別な入り江に他の何組かの人たちと招待されるが、その入り江ではすごい勢いで年を取っていく??なお話。

 

↓本編予告

www.youtube.com

当時このPVを見た時、かなり衝撃的だった記憶がある。

 

※以降ネタばれあり注意

 

 

 

「時間」を使ったギミックが秀逸

早く入り江から出ないと老いてしまう!という時間との闘いなのは予想できる。

しかし単にそれだけでなく時間が速まることを使ったギミックがいくつもあるのが唸らされる。

あの時言ってたのがここで出てくるか、という伏線も散りばめられてるのも良い。

自然が我々に望むことを行おう。

なるほどオチはそういうことか、かなり大好きな展開!

 

 

M・ナイト・シャマラン監督

個人的に初M・ナイト・シャマランだった、個人的に凄く好みの展開の監督だという事を知れて良かった。

ブログに載せようと思って調べなおしてたら監督が演者として出演しているのを知り、驚いた。

「名前とお仕事教えて?」

なるほど、そういう意味か、、、

 

 

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村