はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】地獄の花園 OLの過激な日常?バカリズム脚本トンデモ映画!感想・映画レビュー

 

 

地獄の花園、映画レビュー

 

Netflixのおすすめに地獄の花園が出てきて、久々に見ようかなと思い視聴。

上映当初はCMをよく見た、というかCMが印象的だった記憶がある。

 

 

 

 

作品概要

監  督:関和亮

脚  本:バカリズム

出  演:永野芽郁(田中直子)

     広瀬アリス(北条蘭)

     菜々緒(安藤朱里)

     川栄李奈(佐竹紫織)

     大島美幸(神田悦子)

     勝村政信(冴木妙子)

     松尾諭(藤崎麻理)

     丸山智己(工藤早苗)

     遠藤憲一(赤城涼子)

     小池栄子(鬼丸麗奈)

上映時間:102分

公開日 :2021年5月21日

 

私の大好きなバカリズム脚本、直近だとウェディング・ハイもバカリズム脚本が炸裂していて好きな作品だった。

永野芽郁がめちゃめちゃ可愛い。

 

↓ウェディング・ハイの感想を記事にしています。

【映画】ウェディング・ハイ バカリズム脚本のドタバタ結婚式が面白い!感想や評価、映画レビュー - はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

 

公式サイト

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

あらすじ

「私達かたぎのOLには関係のない話」

「何この漫画みたいな展開」

かたぎのOLって何?普通のOLである田中直子(永野芽郁)の職場では、かたぎじゃないOL達が派閥争いによる血で血を洗う戦いをしている?そんななか中途採用してきた北条蘭(広瀬アリス)の登場によりパワーバランスが崩れていき、、、

 

映画の予告

www.youtube.com

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

filmarks.com

 

今時点では色々なサブスクで見放題配信しているので、手軽に見られそう。

 

※以降ネタバレあり

 

 

 

まず永野芽郁が可愛い

まず、とにかく普通のOLをやっている永野芽郁が可愛い。

一歩外から派閥争いを静観する永野芽郁が面白い。

 

シュールな笑いを携えたヤンキー映画

開始数分でわかる、非日常なヤンキー映画、、、と思いきやケンカ中の言い合いにOLらしさを絡めたり「換気扇消しておいて」など細かいところで会社ネタを散りばめてくるあたりの「バカリズム感」にクスッとさせられる。

 

大袈裟なアクションが面白い

バンバン吹っ飛ぶ、ガンガン鼻血だす、バタバタ倒れるのが爽快!後半に行くにつれ過激になっていく!

ヤンキー漫画か!ってくらい喧嘩三昧でひたすらアクションなところも見ていて飽きない。

でも大事なところで笑いを入れてくるあたりがすごく良い。

 

オチが秀逸

序盤に敷いた伏線をしっかり回収するこのオチ、是非見てほしい。

このオチで自分にとって好きな映画の一つになった、、、のかもしれない。

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

「完敗」