はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【映画】MONDAYS 社畜たちが地獄の1週間をひたすらループする? 感想・映画レビュー

 

 

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない、映画レビュー

 

見たいと思って見逃がしていたタイムループもの!Netflixで配信していたのでここぞとばかりに視聴!!

 

ループしたり、時間が巻き戻ったりズレたりみたいなギミック?のある映画が好き!

「ドロステのはてで僕ら」という作品も時間を使ったギミックのある映画でコンパクトにまとめられていてとても好印象だったのも、この作品を見たくなった理由の一つ。

 

 

 

 

作品概要

監  督:竹林亮

出  演:円井わん(吉川朱海)

     マキタスポーツ(永久茂)

     長村航希(遠藤拓人)

     三河悠冴(村田賢)

     八木光太郎(森山宗太郎)

     髙野春樹(平一郎)

上映時間:82分

公開日 :2022年10月28日

 

上映時間がサクッとコンパクトになっているのは個人的に好み。

 

公式サイト

mondays-cinema.com

あれ?公式サイトもループしてる???

 

 

 

あらすじ

「僕たちタイムループしてます」

「ハトです」

激務でバタバタ、先方の無茶な依頼にゴタゴタな中、同僚からタイムループしてますと言われて違和感に気づいていく。

何でループしている?原因は?どうすればループから抜けられるのか?

激務をこなしながらループの謎に立ち向かっていく。

 

映画の予告

www.youtube.com

 

動画配信サービス・サブスクの配信状況

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないの動画配信サービス・視聴方法・サブスクまとめ|Filmarks映画

今時点で、Netflixでは見放題配信の様子。

 

※以降ネタバレあり

 

 

 

少ない登場人物とほぼワンシチュエーションから繰り出されるループコメディ

CMで流れたのを見た時に設定が面白いと感じた記憶がある。

社内の少ない人物とほぼ部屋のというワンシチュエーションの中で話が進んでいく。

主人公がループに気づいてから少しずつ物語が進んでいく。

ループを使った笑いが面白い。

ハトがトリガーになってるフラッシュバック方式が笑える。

 

社畜社会人あるある、お仕事あるあるが面白い

イムループを活用した社畜PDCAが社会人のツボに刺さると思う。

ループ脱出のカギを握るのが「上申制度」というの社会人らしさがあり、それに従って対応していく流れがとてもコミカル。

プレゼンしたり業務効率化を図ったり仕事をもじった笑いが良い。

 

社会人の理想と現実に考えさせられたりホロっとする

ふざけた話の中でも、社会人としての現実と理想、仕事への熱意など色々感じるものがあった。

最後にちょっとウルっと来させたのも良い。

 

 

 

 

↓ハトです

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村