はまぐりの日記~映画とアニメと、時々雑記~

映画やアニメの感想をメインに、趣味とか興味のあることとかの雑記を目指します。

【雑記】ツリークロスアドベンチャーという厚木市の木の上を渡ったりターザンみたいなことをする場所へ行った!のお話。

 

 

休みは家で巣ごもりするタイプのインドア系の自分だが、ひょんなことから誘われてそのまま不安定な木の上を歩いたり、ターザンごっこをしたりしたというお話。

 

↓ここに行きました!!

treecross-advtr.storeinfo.jp

TBSの「ぴったんこカンカン」や「旅ずきんちゃん」、テレビ神奈川の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」で紹介されたり、YouTuberのコムドットさんと平成フラミンゴさんが紹介している、、、との事。

※だから誘われたんですけどね。

 

調べた感じだと電車を経由しても最寄りからバス使ったりとかで遠そうな予感がして、、、とりあえず車で行くか!という話になったけど、何やら中々な山奥へ向かっているぞ(; ・`д・´)という印象が強かった。

 

 

 

 

かなり山奥へ向かっていく中見つけた駐車場

これ、、、本当にあるのか?いや山奥をターザンするのだから、良いのか、、、と不安になりかけた時にやっと見つけた駐車場!!

第2駐車場、と書いてあって停まろうと思ったら。

友人「いや、この先に第1駐車場があるでしょ!そっちの方が歩かないで済むかも!!」

とこれからハードワークを予定しているのに楽をするための提案(笑)

実際その先に第1駐車場があり、友人の考えは間違いなかった(´・ω・)

到着時間が11時40分くらいでちょうど空いていた時間なのかなーなんて。

混んでいると満車で停められないらしい、、、とHPに書いてあった。

 

 

いや、入り口から受付まで遠いな(笑)

期待半分、不安半分、、、

入り口を見つけて、いきなり階段の角度中々だな(笑)と考えたのは甘かった、、、登って登って、すでにプレイしている人たちを見て、これからこんなコースを楽しめるんだーと眺めて、さらに登って、、、いや入口の看板からかなり歩いたぞ(;´・ω・)

え、、、まだ登るんですか。。。

車に可能な限り装備を置いて軽装で行けばよかった、と少し思ってしまった(´_ゝ`)

 

装備をして、始めると超楽しい。

受付に着いた時点で体力の30%は使ってしまった気がする(´・ω・)

そこから入場料を払って、さらに山奥へ進み、やっと着いた場所で汚れると聞いてから着替えをして、ハーネスを着けてもらって、安全対策の動画を見て、内容をちゃんと理解出来てるか試されて、、、ついにコースにIN!!

これがスタート地点、これからガンガン厳しくなっていく(笑)

始まったら超楽しい!安全対策をちゃんとしているからか、高所の恐怖も楽しみながら木の上をひたすら進んでいくのがツライ楽しい(笑)

中盤からは写真撮りたいと思っていたのに疲労困憊でそんな余裕はなかった。。。楽しかったけどね!!

 

まあ汚れるよね(笑)

着替えは持ってきていたけど、正直そんなに汚れないだろーとはちょっと思っていた。

要するにターザンロープで華麗に着地すれば問題ないんじゃないの?と。

 

結論、めちゃくちゃ汚れました(笑)

ターザンロープ中は身体が結構回って後ろ向きで地面へダーンッ!!

しっかり背中がドロドロに(´・ω・)

まあ、めっちゃ楽しかったんですけどね。

 

翌日の僕の身体

木の上に登る→ターザンロープで地上へ→木の上に登る、、、といった登る流れがメインで、一番使ったのは腕力だった。

心地よい疲労感と軽く腕が気怠い感じがするなぁ、、、という程度のダメージ感。